【百式企画塾】 「画期的な名刺」の結果

IDEA*IDEAの百式企画塾「画期的な名刺」に拙作を出してみたのだけど見事6位にはいりました。多謝多謝。


【百式企画塾】 「画期的な名刺」結果発表!


「名刺交換で占っちゃお」というアイデアです。
以前、名刺デザインを考えているときに、『名刺交換時に指を添える部分にあらかじめ自分の指紋をデザインしておく』、というネタを考えたことがあって、今回それに「占い」という食いつきの良いコンテンツを混ぜてみたのです。


3位のツーショット写真名刺と同じ事を考えたのだけど、無理だろ常考・・・つーことですぐ没にした。人脈が広がるという点からいうとこっちの案を広げた方が良かったのかも。


とにかくアウトプットする課題が欲しかったところに「百式企画塾」が復活したので、今後もアイデア出していきたいなと思う。